新型コロナウイルスに、、

罹ってました。

こんばんは、きらりです。

みなさん、お元気ですか??

久しぶりに副鼻腔炎なんじゃないかと思うような顔面の痛さと気持ち悪さです。

嫌な感じです…。

 

スター、ありがとうございます🌟

体が弱ると心も弱ってしまっていけませんね。

頑張ります。

 

今回は、コロナに罹っていた1週間あまりの記録を残しておきます。

 

0日目(祝日の土曜日)

全身の痛みと若干の喉の痛み。

熱は、37.3℃

微熱でした。そこから37.7℃と上がっていきました。

この日は、熱が低かったのもあってご飯も食べることが出来ました。

 

1日目(日曜日)

背中と足がとても痛かったです。

喉の痛みもひどくなってきました。

熱は、40.2℃

動けませんでした。

食べるのも飲むのもしんどかったです。

買ってきてもらった抗原検査キットを使用。

有無を言わさず陽性反応でした。

頭には、氷枕。足元には、湯たんぽでひたすら寝てました。

こんなに1時間をゆっくり感じたことは、なかったと思います。

寝て起きてを繰り返しているはずなのに時間が一向に進んでいかない。

苦痛。

 

2日目(月曜日)

体の痛みは、まだ取れず。

熱は、39度台。

病院に行くと言うのでフラフラになりながらも移動。

薬のためにウィダーインゼリーを頑張って飲んでました。

変な気持ち悪さ。

喉は、刺すように痛くて唾を飲み込むのもつらい。

グリーンダカラをちまちま飲む生活。

飲み込めない唾が気持ち悪い。

咳が出るようになってきた。

 

3日目(火曜日)

起き上がるとフラフラ気持ち悪い。

立って歩くと吐き気が襲う。

喉も相変わらず痛い。

のどちんこが大きくなってただれているよう感覚。

鏡を見ても決してそんなことには、なっていない。

相変わらず、ウィダーインゼリー。

お昼におかゆを食べることが出来た。

グリーンダカラをちまちま飲む。

痰が絡む咳をするのが怖い。

 

4日目(水曜日)

この地獄のような体調の悪さがずっと続くんじゃないかと思うくらい良くならない。

熱は、37度から38度まで振り幅が大きい。

おかゆウィダーインゼリーとグリーンダカラ。

りんごも食べてみたが、美味しくなかった。

夜は、寝苦しく上手く寝つけられない。

少しの明かりが気になって気持ち悪い。

 

5日目(木曜日)

5日も過ぎると熱が微熱に落ち着いてきた。

喉も痛いけど、刺すような痛みじゃなくなってきた。

ウィダーインゼリーと食パンが食べられた!

頭は、痛いし、耳も聞こえづらいけど、マシになってきた。

 

6日目(金曜日)

体力が落ちていることが不安になる。

起きている時間が増えた。

テーブルロールを食べられるようになった。

フラフラするけど、全然ラクだし、喉の痛みもほとんどなくなってきた!

やっと、平熱。

 

7日目(土曜日)

 

頭痛と副鼻腔炎のような顔面の痛み、耳の聞こえづらさが残っている。

痰が絡む咳がたまに出る。

みかんが食べられるようになった。

 

今日(日曜日)

寝たきり生活が嘘だったみたいに動くことが出来た。

咳は、たまに出るが、喉もほとんど痛くない。

テーブルロールと上海焼きそばを食べた。

運動もできた。

最高。

 

永遠かと思われた体調の悪さは、1週間でひいていきました。

健康ってすごい!ってなってます。

みなさんも体調崩さないように気をつけて過ごしてくださいね。

お付き合いいただき、ありがとうございます。

また、お付き合いいただけたら嬉しいです。